借金に悩んだらプロに相談【解決がスムーズ】

返済の負担が軽減

レディ

無料が当たり前

毎月の借金返済金額をもっと楽にしたい、そうなった場合に金利を引き下げてくれないか借入先であるカードローン会社にお願いしたとしても、基本的に金利引き下げは限度額増額とセットです。限度額の大きさによって金利が決定されますので、限度額が大きいほど金利が低くなります。返済が苦しいのに、限度額増額などしていられませんから、他の方法としておまとめローンや借り換えローンもあります。ただし、審査もありますので絶対に利用できるわけではないのです。ただし、利用できたとしても金利の下げ幅は18%のローンを利用しているなら15%程度まで下がります。それでも数パーセントです。もっと効果的な方法は、弁護士に借金の相談をすることです。でも弁護士に相談をするのって、1時間1万円など高い弁護士費用をイメージしてしまいますが、債務整理などの借金相談に関しては無料としている法律事務所が多いのです。借金相談を多く受ける法律事務所は、債務者の気持ちをよく理解しています。借金の返済で苦しいのに、高い弁護士費用を払うくらいならこのまま継続して返済していった方がいいのではと考える人も中にはいますので、相談しやすいように無料となっている事務所が多いのです。では、どこまでが無料なのかというと契約書や利用明細書、カードなど取引状況の分かるものを無料相談で持参いただければ、借金がどれくらい減るか毎月の返済はどのくらいかなど試算してもらうことができます。せっかく減額できても弁護士費用を加算したら、このまま返済を続けていくのと大して変わらなかったら話になりませんから、シミュレーションしてもらそこから正式に依頼するか決めることができます。

Copyright© 2018 借金に悩んだらプロに相談【解決がスムーズ】 All Rights Reserved.